
--/--/-- --


富士登山!!

2010/08/29 Sun

流行っていることを、自分が行ってから知りました。山ガール♪
数年前から「一度は登ってみたい!」と思っていたのですが、タイミング良く友人が誘ってくれたので、師匠に休みをもらって登ってきました。
・・・が、正直、自分が思っていたよりも相当きつかったです。
友人2人と2回も打ち合わせして、(念入りでしょ?雑談もしているのですが(笑))準備万端で(準備にお金がかかりました。(^^ゞちなみに私だけ初登山)行きましたが、登頂するまでに、仮眠をのぞいても11時間かかりました。いや、すごく混んでいて人間渋滞したせいもあるのですが、ほんとに、ちょっと登るとすぐ息が切れる!酸素が薄い~。。。しかも、「初心者がこれを登るの?」という感じの岩肌が何か所もあり、9合目を過ぎて、ちょと気持ち悪くなってきて、最後は無心で登っていました。
それでもやっぱり、ご来光は感動しました!日の出直前は超寒かったですけど!!
5合目に下山している途中、「もう富士登山はいいね~。。。疲れた。」と言っている、私と友人1人をしり目に「来年も誰か登るって言ったら一緒に来ようかな~。」と言う友人・・・。そう思えるだけですごいワ。しかも、その友人は、今回、高山病にかかったにもかかわらず!です。(^_^;)
行ったことない方は、是非一度行ってみてください♪
写真は、下山中の私。

プロフィール

みやびかい

Author:みやびかい
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
